重要なお知らせエリアを非表示

2021/11/19 13:11

この数日、一年かけて作ってきた本の発売やら、発売にあわせて書店さんに挨拶に行ったりやらと

やや地に足がついてないというか、心ふわふわとしていたわたし。
そんなこんなで頭からすっぽり抜けていた保育園の面談をぎりぎりのところで思い出し、先生と園の様子やら家庭の様子やらいろいろお話し、「最近は喘息も全然おきないし、ほんとよかったですよね〜」なんてナゴヤカに締めくくり、お迎えをしたところ。息子さん、呼吸音が怪しいのですが。ひさびさの喘息症状でてるのですが....。全然おきなくなったって話したばかりだったのですが〜.......。
夜には咳が止まらずお布団にて大量リバースという大惨事までひさびさに。(吐いて随分落ち着いたのでよかったのですけれど)
母の心ここにアラズなのを見透かすように(?)こういう時、子どもってしっかり体調を崩すものですよねえ。

1日休んでずいぶんと元気になったけども、念の為本日も休んだ息子さん。
回復してきた彼に、3分に1回くらいテープ切ってくれ(工作用)だの鍋に水入れてくれ(実験用)だの呼び止められるので、やるべきことちっとも進められないデイズ2日目突入で、舞い上がった心は早々に地上に降りてきましたね。つーか焦ってますね。

ぜったい今日終わらせなきゃなことが午後控えているので、彼にはバナナを渡します。
藤野良品店のドライフルーツ。


在庫数残りわずかなのですが、ちょっとだけ数にヨユーのあるバナナを。特別に。一瓶彼に贈呈しようかと。

砂糖も添加物もくわえてない100%自然栽培で育てられたバナナのみ、のドライフルーツなので子どものおやつにも、この上なく安心です。バナナチップス、ではなくドライバナナ、なのですよ。食感がねっちりもっちりで歯応え十分。よく噛むので食べるのにも時間もかかるでしょうし、ゆっくり食べてくださいな。



というか、すでに食べてるんですけどもね......。

我が家は毎朝ヨーグルトを食べるのですが、
ドライフルーツをしばらくヨーグルトに浸しておくと、ヨーグルトの水分を含んで
また違った食感と味わいになるのがとっても美味しくて、これまたおすすめです。


あ〜
どうなるんだ午後.......と不安を抱えつつ、

今日も残り半分。
みなさん楽しくお過ごしください〜。
わたくしも精一杯、やれるだけやります、やることを〜〜〜〜。


中村暁野