重要なお知らせエリアを非表示

2021/11/24 13:15

朝から心乱れることが起こった本日。

昨日一昨日と、家をあけていた夫。彼は空間デザインを今のところ生業としていまして、とある撮影の仕事だったんです。
わりと大変そうな案件だったので、今朝2日ぶりに顔を合わし「おつかれ〜無事終わったかい?」と聞くと
「無事終わったよ〜。そして無事ではないことも、ひとつ」と言うのでね
「ああもうなに?ほんとやだ」と考えるより先に条件反射のように問うてみたところ。
「財布がナイ」との返事。
でましたでました。ああもうほんといやなこの事態。一年で軽く3回目です、この事態。
夫は佳境になるたび財布を落とすかケータイを壊すかする人なのです...。
今回ももれなく(?)財布を落として、ある意味平常心なのでしょうか。いやいや、もう話を聞いてるだけで疲れてしまう。

と、いうわけでしょっぱなから心乱れましたが、それでも今日という日は進んでいきます。
子どものお弁当つくって、おやつ作って、持たせて、送り出して。
ちなみに、今日のおやつはこれ。


なんでしょう?
ぱかっ

スコーンです。
我が家では、おにぎり並みに食べ慣れた母の味。なのでとくに喜ばれることもないのですけど、母の味。
今日はオートミール入り。
ミツロウラップは、こんなふうに、おやつを包むのにも便利に使えます。

Bee simpleのミツロウラップ、入荷していま〜す。



どうやって保管するんですか?と聞かれたのですが、
使わない時、くるくるっと巻いて、キッチンにこんなふうに置いていますよ〜。


さてさて、お弁当におやつの準備。そんなちょっとめんどくさくも、毎日こなす朝のルーティーンを行うことで、
心もいつのまにか平常に......
なったらいーのになあ。
まだやや乱れ気味ではありますが、

気を取り直して、今日も残りの1日を過ごしたいと思います.......。
財布.......出てきたらいいのにな〜〜〜〜〜。


中村暁野