重要なお知らせエリアを非表示

2021/12/04 15:55

いよいよ12月となりました。


ホリデイシーズンのお店的展開は出遅れているどころじゃないよ、という感じですが
家族と一年商店にも、新しい商品の品々が集まってきてはおります。
来週くらいからご紹介していけるんではないかなあ...と思っております。

パソコンや携帯を新しくするとデータやアプリの移行がなぜかうまくいかない。みんなごくフツーにやれていることが、なぜかうまくいかない!!というわたし的アルアルが起こり(毎度〜)1人ワーワーしていた数日ですが、まだ解決していない問題もあるのですが、
12月。
なにかと忙しないシーズンですね。先日も事務的用事を済ませに隣町へ行かなくちゃいけなかったので、ついでにコーヒーショップでモーニングでもしちゃうかあ!と家族で向かいました。

お茶をする可能性があるようなお出かけ時の我が家の3種の神器(?)はこちらです。
マイボトル(家族分)マイお手ふき(家族分)マイストロー(家族分)



お手ふきはサラシを切ったものを濡らしてユーカリやミントのオイルをちょっとだけ垂らして持っていきます。
そしてストローは、家族と一年商店でも販売しているガラスのストロー。
こちらもスロトーケースにサラシで包んで持っていきます。



サラシで包むのは衝撃への耐性対策と、あとは使い終わった後に汚れたストローを持ち帰りやすくするためです。

さて事務的用事をさっさと済ませた後はモーニング。
たまに家族でこんな時間を持つのは楽しいものだし、「自分のボトルで!自分のストローで!」というのもまた、
子どももイベント感が増して楽しんでくれます。

ボトルを渡してオーダーするタイミングで「ストロー、お手ふきはつけないでください。」と早々に伝えると、
ストローやお手ふきも渡してくれちゃった...せっかく持ってきたのに...という事態を防げます。
(何度もタイミングを間違え、あああ....となってきたので少々食い気味くらいの勢いで伝えてしまう最近)



(それでも紙ナプキンを敷いてくれていた...)


(息子はまさかの瓶ジュースのチョイス。でもストローはあってよかった)

と、次回への改善点を考えるのも、むしろ面白くなってきます。

使い終わったら、ストローをくるりとサラシで包んでケースにいれて持ち帰り。
サラシは洗濯もの籠にそのままポイ、と。
ストローはストローブラシがあれば、こってりココアの汚れもきれいに落ちるので安心安心。



さて、品切れになっていたこちらのガラスストローセットはストレート、カーブ、ともに少し入荷しています。

3種の神器。
ぜひみなさんも!




ではでは
気持ちのよい土曜日をあと半分。
そして気持ちの良い日曜日をお過ごしください。


中村暁野