重要なお知らせエリアを非表示

2021/12/16 16:41


家の中でも吐く息が白い...キタな......こちらはストーブ2台点火で迎え撃つわよ...!
と「冬本番」を感じている数日。

朝8時をすぎても、庭は霜がおりていて、歩くとシャクシャクと心地よい。
そして霜に覆われた草の美しさ。



寒い。つらい。
でも、キーーンと痺れるような空気の中で、感じられる音や匂いや、鼻の頭がじんじん熱い温度とか。
尖り切った季節の先端(って、表現伝わります?)の中でだけ、感じられるようなものって、
やっぱりすごく身体と心に響くなって思うのです。

なので、
寒さ、どんとこーーーい。



さて、
昨日入荷した『TONERI』の葉っぱのアクセサリー、とても好評で、早くも在庫わずか。

存在感はあるのに、軽やかで、つけていても気にならないのもナイスポイント。





これからの季節のちょっとしたパーティーのお供に
わたしも
つけていきたいなと思っています。

朝はアドベントカレンダー、夜はアドベントティーにアドベントクランツ(ろうそく)と
子どもたちもなんだか楽しく忙しない12月。

シュトーレンも続々で(食べたいシュトーレンがたくさんで、シュトーレンに散財してしまう12月)
ますます忙しい。楽しい。



ウッドワーカー吉澤健吾さんのカッティングボード、
シュトーレンにもぴったりサイズ!



吉澤健吾さんの新作も、もうすぐ入荷しますので
こちらもどうぞお楽しみに...。

あ〜寒い。忙しい。(楽しい)。
今日もそんな1日を重ねて終えられ(そう)なことに感謝して。

中村暁野