重要なお知らせエリアを非表示

2022/01/22 16:00

週末ですね。

仕事の後疲れてちょっと車で一息して帰ろうと思ったが最後、コンコンと眠りこみ駐車場で夜明けを迎え、まんまと風邪ひいて帰ってきた夫(無断外泊めっちゃ心配したんですけど)は昼寝、


娘と息子は友達がきてワイワイ遊んでる、

そんな土曜日なので、わたしはちょっくら歩いて近所の量り売りをやっているお店へ。

住んでいる藤野は小さなスーパーが町にひとつ、というような町ですが

量り売りで有機食品や雑貨が買えるお店もある。

良き町、良き町。です。


量り売りには

いつも瓶を持って行ってたのですが、

先日家族と一年商店でアルミキャニスターを購入してくれた方が「このキャニスターを量り売りで使おうと思う」と聞いて、

なるほどなるほど!と思ったのです。


こちら、3サイズ。

このキャニスターはとても薄く、瓶よりすごーく軽い。ので買うものによっては、こちらを使うの、確かに良さそーう!

と思ったので

さっそくわたしも持って行ってみました。


今日はちょこちょこっと、

オートミールやら

スパイス類やらココアやら有機チョコチップやら、購入。



アルミキャニスターにはカモミールをいれましたよ。

瓶やキャニスターは

布でひとまとめにすると、

ガチャガチャしないで持ち運びやすいです。







帰ってきたら

「おやつはーー!おやつはーーー!」と子どもたち。

「おなかすいたーおなかすいたーー。僕風邪ひいてるー」と昼寝から起きた夫(自己管理頼むよほんとに)。


なので、

今から買ってきた材料でクッキーでも作るとします。