重要なお知らせエリアを非表示

2022/02/20 14:46

今週大変なミスをしてしまったわたし...。

毎週頼んでいる食材宅配サービスの注文忘れです...。(生活クラブの宅配は我が家の生命線)

ということで1週間分の食材を買いに隣町のスーパーまで行きました。

菜種油やら小麦粉やら味噌やらのストックが切れてしまうので重量級の買い物となりそう...。

重量級の買い物の場合、いつも買い物で愛用している竹かごでは不安がある。(底が抜けて壊れそう)


ということで、

こちらのカバンの底力を試す機会がやってきた!





小麦粉1キロ、菜種油800グラム、豆乳1リットル×3本、リンゴジュース、味噌、トマトの缶詰、甜菜糖、納豆、白菜、人参、プチヴェール...などなどなど
買い物カゴにパンパンに買ったものたちが
スベテ...入った...!

そして余力もまだある...!
すごいポテンシャルを改めて確信。



わりとヨユーそうに見えるかもですが、

「肩引きちぎれそう」

と、言っている夫。



平静を装いつつ

「食い込みがヤバい...」

と、言っている夫。



「ふんっ...」

と言ってトート的に持ち上げてみる夫。




力尽きた夫。

と、いうわけで改めてこのバッグの底知ぬ包容力を確認できました。


しかし、やはりスーパーで買い物をすると恐ろしいプラゴミ予備軍が家に入ってくることになりますね...。

リユース瓶やリサイクル素材の包装を使用している食材の買い物、量り売りの買い物を増やしていかないと...と、改めて感じました。

とりあえず、注文し忘れという凡ミス、来週はしないようにしたいと思います!