重要なお知らせエリアを非表示

2022/03/25 13:37

絶賛春休み中の娘さん。

今日はおやつを作ってくれるというので、

作ってもらいました。


なかなか美味しそう!




先日、よきマフィン型が手に入ったので

「マフィン作ってよー」と言うと

「まあ、いいでしょう」との返答。(なんだかエラソウ。おやつ作ってくれるから、まあエライのか。)


ちなみに彼女の今年の目標(中村家家族環境サミット内でたてた目標です)は

週に一回、おやつを作る。ということなので、

ぜひ腕前をどんどん上げていただきたいところ。




お菓子作り初期は

オリジナルレシピで作りまくっていた彼女。

植物性ケーキとかって

小麦粉、油、豆乳、砂糖、ベーキングパウダーがあれば、まあなんか形になるので、手軽で気軽に作りまくっていたのですが、


そこを経て、今は「レシピを見て作る」期に突入。



やはりレシピを見て作ると繊細で食感もよいお菓子が出来ますね。(いいぞいいぞ。どんどん作っておくれ)

if you careのベイキングシリーズ、

製造過程も原料も環境配慮され、使い終わったあとは土に還せる!

のが、とてもとても嬉しいです。


マフィン型に油塗らなくていいし、

誰かにプレゼントするときにも便利ですね。




60個入ってるので

たっぷり作れます!


家族と一年商店に新入荷してますので、

みなさまもぜひ!

(クッキングシートとアルミホイルもありますよ!)