重要なお知らせエリアを非表示

2022/04/12 14:03

庭、もりもりと春めいてます。

眠っていたハーブたちも、もりもりと。




もりもりと。

レモンバーム。(とパクチーも出てきた)




もりもりと。

ミント。

(これはアップルミント)


これらを摘みまして、フレッシュハーブティーにすると、爽やで最高。

なんです。




熱湯を注ぎ、

コップに氷をいっぱいにして

アイスハーブティーティー、

春から夏頃、

庭仕事して汗かいた後に飲むのは、

ささやかかつ、

絶大な楽しみ。



ふう。

日差しが強くなってきたので、
庭仕事の間も
日焼け止め必須です。

今年のわたしの日焼け止めは
コレ。


サンゴに優しい日焼け止め。


海の生き物にも、人の身体にも優しい日焼け止め。

サンゴを傷つける成分が何も入っていません。


べつに海に行かないし、いいんじゃない??

じゃないんですよね。


海に行かなくても、

わたしたちが生活で使う水も、

大きな海に繋がってる。

わたしたちの暮らしが、大きな海に繋がってる。


無自覚にサンゴや貝やイルカや、

水中の生き物を傷つけてしまいたくはないですから。


毎日つける日焼け止めこそ、

海を傷つけない日焼け止めを選びたい。

選びましょー。

パッケージもプラスチックフリーで、

なお良いです🙆‍♀️