重要なお知らせエリアを非表示

2022/04/25 15:59

今日という一日のわたし的ピークは、子どもをお迎えする前の1時間。



「14時からのおやつタイム」をピークにするんだ、するのよ、と朝から決めておりました。

先週体調が優れず寝込んでいた分遅れた仕事を、朝からモクモクとモクモクと集中して進め、

気づけば12時40分。

まずいまずい、

わたし的ピークのために、今すぐ家を出なくちゃと

車を15分ばびゅんっと走らせ、隣町のお菓子やさんへ。

月に1日だけ(!)開くお菓子やさんが開く日で、

こちら

お客さんが容器持参で買い物に来ることを推奨してるお店やさんなのです。

(相模湖にあるtsumugiさん)

ノーパッケージで焼き菓子が販売されてます。



持参した容器に

好きなお菓子をいれてもらえる。

いやー、

焼き菓子も包装紙とかプラ袋とかで包んでくれてるの、

きれいに持って帰れるように、って心遣いとは思いつつも、すぐゴミになってしまうし、

かといって「袋いりません」とも言いにくかったり、すでに包装されてたり、、、という中で

容器持参推奨って、嬉しいじゃないですか。


クッキーもノー包装。




植物性の材料で、丁寧に作られたおやつたち。

はりきって色々、購入。


ふふふ...。



ふふふ...。



クッキーはステンレス製のフードキャリアに、

キャロットケーキはパンバッグ(小サイズ)に。


コーヒーを淹れて...。(もちろん、AKITO COFFEEのyour timeブランドです)






ふふふ...。


ふふふ...。


あー、今日のわたし的ピーク、満喫できました。

これで午後も頑張れます。


あ、容器持参で行ったら、

クッキー一枚、くれました。




容器持参、ノー包装でお菓子の買い物、気持ち良いです!