重要なお知らせエリアを非表示

2022/04/27 16:46

ヨモギヨモギ。

歩けばあっちにもこっちにも、ヨモギ。

ヨモギの季節です。


新芽が楽しめるのは短いので

存分に楽しまなくてはいけません。

というわけで、でかけた帰りにヨモギをとって。


ヨモギマフィンを焼きました。

今日娘さんが遊びに行っているお友達のおうちにも

持って行こう。

あ、でもわたしも食べたいし。

と6つ分の分量で8つ焼いちゃいました。


思ったよりヨモギ色になってない。

ちょっとヨモギが少なかったかも。




昨日見切り品で買ったイチゴのコンフィチュールものっけて。


新芽のうちに、ヨモギのパンケーキも焼きたいです。





こちらの

マフィン型は

土に帰るので、庭でもりもりっと食べたらそのままコンポストにポーンとできるので、良いです。

部屋で食べても、コンポストに持っていって、ポーンとね。




if you careのシリーズは
現在ベイキングシートが売り切れてしまってるのですが、
近日中にまた入荷します。

こちらのベイキングカップは、在庫あります。
ので、お菓子作りの際にぜひお試しくださいー。