重要なお知らせエリアを非表示

2022/06/02 11:54


今日は朝から娘の学校の集いがあり、終わったのは10時半。

その後ちょっくら、畑へ。

最近近所のハーブ畑の仲間に入らせてもらったので、隙間時間に草抜きや、伸びてきちゃう笹を切ったり、しに行ってるのです。



なので、学校にも畑用グローブとハサミ持参。


IF YOU CAREのグリーングローブ。

FSC認証のゴムの木から作られているフェアトレードのグローブです。

汚れても洗いやすいし(布グローブの泥汚れってなかなかとれないですよね)、ゴム製だからドロドロのものを触っても滲みてこない。これポイント。


そしてFSC認証だしフェアトレードだし、

ということで、畑仕事の相棒として欠かせない。



雑草抜いたり笹切ったりしたあと、

ハーブを少し摘みました。


オレガノ、タイム、パクチーの花。

今夜のごはんに使おう。



そして一休みで畑の前の桑の木の下で、これを書いてます。


気持ち良いです。


今から、家族と一年商店の発送をして

(お買い物してくださってるみなさん、日々ありがとうございます)

帰って、今制作中の本の執筆を進めるぞ!

と気合をいれて、

畑から去りたいと思います。


パソコンに向かい続けて頭がぼーっとしたら

このニホンハッカでハーブティーにして、スッキリ爽快!したいと目論んでます。




みなさんも、よい午後をお過ごしくださいー。