重要なお知らせエリアを非表示

2022/07/26 13:26


うちの夫は、某エナジードリンクの中毒なのでは?という疑惑があります。

仕事でひと踏ん張りしなきゃ!という局面があると決まって「〇〇(某エナジードリンク)買っていいですか...」と呟く。ちなみに某エナジードリンクは缶なので、一応、我が家のプラスチックペナルティーポイント包囲網にも掛かることはなく「...のめば?」みたいになってしまう。この状態は宜しくない、というのは本人も思うところだったようで、3年前だか4年前だか「自家製コーラつくって、エナジードリンクのかわりにする!」とクラフトコーラを作り出した。(流行りにノッて)

美味しかったし、ほんのりとコーラへの憧れがあったらしい子どもも「オーガニックコーラ!」と喜んで、めでたしめでたし。


の、はずが飽きっぽい夫。最初の一年以来、コーラ作りしておりません。なので我が家からコーラが消えて数年。

今年の夏はコーラが来たよ!

クラフトチョコレートがとっっても美味しい、藤野良品店のカカオのハスク(皮)を使った、カカオの風味溢れる、大人のクラフトカカオコーラだよ!



カカオとスパイスの香りを包む、濃厚な甘みはハチミツ由来。

ガラスストローで飲んだら、こりゃ最高。

ぜひこの夏は某エナジードリンクを卒業して

身体にも優しい、このクラフトカカオコーラを

カンフル剤としてほしいところ。

夫のカンフル剤ほか、わたしのリフレッシュ剤としても多いに助けてくれそうなところ。

子どもには隠して、大人が楽しみたいところ。。。


わたしはバニラアイスにかけて食べてみようとも企んでおります。絶対美味しい。。。

楽しみ。。。