重要なお知らせエリアを非表示

2022/08/01 16:09

え...

なに、このたわし...かわいすぎるよ...。
と目と心を奪われた、たわし。
目と心を奪われたものの、はたして使い勝手はどうなのか、
使いこなせるのか...なかなか手が出せないでいた、「しゅろのやさしいたわし からだ用」

ついに、入手してみました!



みてください、これ。
かわいくないですか、このフォルム。
からだを洗うたわしなんです。
たわしで体を洗えるの?!と驚きだったのですが、
たわし界の中でもとてもやさしい触り心地のしゅろだから、体をあらうのだって可能なんです。

へちまじゃー物足りない!という強めの洗い心地を求めるうちの夫は、このゴシゴシ感に満足を得れるようです。
ソフトな洗い心地が好みのわたしも、かかととかをゴシゴシいくのが気持ちいいのと、
あと、ちょっとかゆいなってところを洗いつつもゴシゴシするとものすごく気持ちいい。
柄がながーいので、背中をささっと洗ったりもしやすく、ひょひょいと手が届く感じ、とてもとても気持ちいい。

体の洗い心地ってそれぞれ求めるものがちがいますよね。
ノープラスチック体洗いアイテムも、これから充実させていけたらな、と思っています。
あの、ナイロンのクシュクシュなってる洗うやつとか、とにかくプラスチック原料のタオル類は
使うたびに排水溝からこまか〜〜〜〜〜〜なマイクロファイバー、プラスチック繊維が流出しまくっている考えると
水に直結しているお風呂場洗面所は、ノープラスチック化をみんなで、
どんどん進めたい場所だな!と思います。
(メラメラ)

お風呂にあるとなんともカワイイ。



これを持って温泉に行くのもちょっと楽しみ。

やさしいたわしの体用、ぜひお試しください〜。