重要なお知らせエリアを非表示

2022/08/24 20:45

18時すぎでも空が明るいのはあと少しだな、と思うとちょっと淋しい。

夏休みの終わりもカウントダウンに入ったので娘さんは連日リビングのダイニングテーブルを占領して大物宿題に取り組んでおります...。

夕飯時になっても決着がつかなそうなので、

今日はもうテラスでごはんを食べましょう。

と言ったらちゃちゃっと夫がセッティングしてくれました。

夫、こういうのは得意分野なのです。




今日届いたばかりの

ミヤモトさん(近所で有機野菜を作ってる方)の野菜を使って作った、名もなき野菜料理いろいろ。



フェアトレードのティースプーン/フォークセットは

子どもの食事用カトラリーにもちょうとよいです。

5歳息子のスプーン、フォークにもぴったり。

ひぐらしを聞きながら、涼しい風を感じながらの

ディナーとなりました。



夏野菜もあとちょっとかーーー。

思い残すことないよう、トマトにおくらにナスにきゅうりにゴーヤに...

食べておこう〜。