重要なお知らせエリアを非表示

2022/09/12 12:55

先日、何かで書いたか言ったか、作り置きを作るのが苦手なわたしなのですが。

(ご飯作りは勢いでがーーっとやって終えたいタイプ)
最近お昼ご飯を作って食べる隙間がなく、朝の残りのパン齧る...みたいになることも多々だったので
作り置きをストックしたい...!ガラスのストッカーも入手したし、今こそ作り置きを!!
と、昨日夕ご飯を作りながら、ストックできそうなおかずも何品か作りました。
ストック、というと酢漬けが多くなってしまったので、もうちょっとバリエーションをつけたいところですが。
(次回の課題ですね)
ナスを自家製赤シソジェノベーゼと、お酢で漬けたマリネはなかなか美味しくできました!

そんなこんなで月曜日の本日、お昼時!さっそく作り置きたちの出番となりました。
朝炊いたお米とこれらを盛るだけ!だけども、ちゃんとお昼にありつけた!
作り置き、やっぱりあるといいじゃない〜〜。



昨日のわたし、ありがとう。
ガラスのストッカー、やる気をくれてありがとう。