重要なお知らせエリアを非表示

2022/09/26 17:04


連休だらけの9月も今週でおしまい。

昨日は三連休の最後に相応しい(?)秋晴れでした。

遅いおやつに、夕方から庭で火を起こしておイモを焼くことに。

焼き芋焼き芋。




以前使って残っていた、やや湿っけた炭に火をつけるべく、着火には中外燐寸社さんの着火剤を投入!


この着火材、

マッチを作る際の端材を使って作っている、

パッケージまで全部紙の、環境配慮された着火材。

キャンプシーズンには活躍してくれます。




着火材のおかげで、無事火がつき安定しました。

おじゃがとさつまいも、
アルミホイルで包み、じわじわ焼いて。



じわじわじわじわ。
あ、もちろんお芋包むのは
if you careのリサイクルアルミの
アルミホイル使いましたよ!




焼けた頃にはすっかりとっぷり
日も暮れてましたが

ほくほく焼きたてお芋は
たまらんおいしさでした。



秋の入り口、
こんな気持ちいい日がたくさんあるといいですね。

今週もがんばろー。