重要なお知らせエリアを非表示

2022/09/29 11:25

この秋、藤野の佐野川地区にある

広大ないちじく畑で、イベントをさせてもらうことになりました。

畑にみのっているのは、

白いちじくという、皮が白いいちじく。

甘味が強く、それでいて軽やかな、なんというか品のある甘さ。(この食べ物への表現力の低さよ...)

たくさんもらってきました。

そのままでもパクパク皮ごと食べちゃうおいしさなのですが、

せっかくだし、お菓子にもしてみたい。

ジャムは間違いなく美味しくできるだろうけども、

いちじくそのままの甘味も感じたい。



ということで

シンプルなプラントベースマフィンの上に、カットしたいちじくを、ぽーんとのせて焼いてみた。

ベイクされてねっとり(だから...食べ物へのこの表現力の低さよ...)した、いちじくと甘さ控えめのマフィンがよく合わさって、うん!

美味しくできました!

たくさん焼いたので手土産にも持っていきました!

こちらの土に帰るマフィン型使って焼いたよ。





コーヒー淹れて

飲んだら

しあわせタイム。

秋の午後のしあわせタイムーーー!


AKOTO COFFEEさんの

コーヒーも、

今週のぶんが入荷!します。



ぜひ旬の食べ物と一緒に、

しあわせタイムーーー!のお供にしてくださいね。


白いちじくの魅力も感じつつ

秋のしあわせタイムーーー!!を

みなさんと共有できるイベントを計画中です。


お知らせは来週になるかな。


レッツ

しあわせタイムーーー!!!(しつこいですよね)


バスケット、残りわずかとなっています〜↓