重要なお知らせエリアを非表示

2022/10/06 12:56

10月。

わたしの大好きなパン屋さん、ス•マートパンの夏休みがあけ久々に!パンが買えるという嬉しい日がついにやってまいりました。

さっそく、買ってきたパンをお昼ごはんにいただくことに。





今はカボチャかぼちゃカボチャの季節。

いろんなところでもらったカボチャがキッチンでゴロゴロとしているのでカボチャのスープを作ります。


ローストしたカボチャ。

(もちろんベイキングペーパーはイフユーケアのもの)





を豆乳と水と塩でウィーンとして

育ちきって種になるのをまつばかり、といった赤紫蘇の穂と黒胡椒、ファンネルシードを散らしました。


ファンネルは

この前棚の整理をした時に出てきた未開封のもの。

賞味期限はとうに切れていたけど、

なんら問題なく食べれます。

はい。


パンとスープでお昼ごはん。

夫と2人で、今日も煮詰まりつつ仕事しておりますので、お昼ごはんに一息一息!


バターナッツかぼちゃも鶴首かぼちゃも

そのままだと

繊維っぽくて甘さも少なく

ポスポスしてるのに

スープにすると

ぐっと甘みがひきたって、なめらかになるのよね。


ホーローのまるいお皿、

わたしは12.5センチサイズで

夫は18センチサイズによそって

パンと一緒にいただきます。







シンプルだけど

美味しいお昼ごはん、万歳。