重要なお知らせエリアを非表示

2022/10/14 17:13

我が家で使っているミツロウラップは、

お店でも販売しているBee simpleのもの。

ミツロウラップの使用期限はよく半年〜1年と聞くけれど、

我が家のミツロウラップはもう1年以上使っているけれど、

おろしたての時のような密封度を保っています。


長く使ってもヘタらない
(すぐ密着しなくなってしまうミツロウラップもあるそうです)のは、ミツロウの厚さのバランスを考えてつくられているからなんだそう!

GOTS認証のオーガニックコットン、無農薬、未精製のホホバオイル、残留農薬検査済のミツロウ、天然樹脂を使って、一枚一枚手作業で作られているBee simpleのラップ。
素材にこだわってるだけではなく、厚すぎず薄すぎずない「一番使いやすい厚さ」のことも考えて考えて作られた、こだわりのラップなのです。

なので、大事に使えば一年どころではなく、
もっともっと使えるという。
すばらしい〜。


S.M.Lの3枚セットになっているので

これさえあれば、もうラップは必要ないな、と。

(冷凍したいものを包む時は、サラシを使います)

そもそもラップって、よく考えると本当に必要??という場面で使われていることが多いよなあって思うんです。


ある意味少ない枚数しか持たない方が、「これ必要かな?」と考えるきっかけになるのかもなあって思います。



それにしても
秋の果物って、きれいだなあ〜。