重要なお知らせエリアを非表示

2022/11/18 14:27

小学校6年生の娘さんが学校で3泊4日の「奈良旅行」に行き、昨日帰ってきました。

本日は、自宅学習日で奈良旅行のことをまとめる日、だったのでリビングのテーブルで娘は課題、わたしは仕事。

(自分の部屋があるのだから、自分の部屋でやればいいのに〜と思うのですが、課題をやるのも本や雑誌を読むのも今のところいつもリビング)

お昼すぎまでそんな感じで過ごし、

ご飯も食べて、

たまには2人でおやつのお茶でもしようかね〜と

娘さんにチャイを淹れてもらいました。


2人だと(息子がいないと)

色々手伝ってくれます、娘さん。



LOVE TEAのチャイシリーズ、3種類扱っているのですが3つの全部我が家もお気に入り。

今日はスパイシーで香り高い、「オリジナルチャイ」を煮出して、オーツミルクを加えて。



マイナーズフィギュアズの有機オーツミルクは

チャイやコーヒーに合わせると、ほんとうに美味しい。ミルクよりも、美味しいって思うくらいに。


たまの2人時間、

いつも息子と半分半分ってなくらいしでしか聞けてない話を聞いたりできる貴重な時間。


スペシャルに

藤野良品店の里山チョコレートも出しちゃうよ!!

オーガニッククラフトチョコレートに

娘のお土産の八つ橋(チョコミント味でございます!!!)

も並べて、

子ども1人とゆっくり向き合う、

たまにはこんな時間も大切ですね。