重要なお知らせエリアを非表示

2022/12/28 14:06

今年もいよいよカウントダウン!ですね。

2022年を振り返って、家族と一年商店ではなにが売れていたかな〜と調べてみました。

ジャジャン!とベスト3を発表してみますね!

まず第3位(ジャジャン!)
「やさしいたわしポット」



柔らかくしなる棕櫚の柄の長いたわしはポット、マイボトル、花瓶などなど、洗い物ののちょっとしたストレスになるような「長い」ものたちをバッチリ洗える優れもの。
そしてノープラスチックなのがとてもとても嬉い、職人さんの手作りたわし。
一度買ったら一年以上保つし、使っていてもキタナラシクならない。(ここが嬉しい!)
イベント出店の際などにも「こんなの欲しかった〜」という言葉とともにご購入いただいていたアイテムです。
我が家は一年半、連続使用中。(何ら問題なく使えています)
たわしシリーズの中でも特に人気のこちらが第3位となりました。

そして第2位(ジャジャジャン!)
「マグネットソープホルダー&石鹸」



マグネットソープホルダー&石鹸
シャンプーやボディーソープなど、どでかいプラスチック容器とおさらばし、
固形石鹸を推奨したいわたしとしては、石鹸をくっつけるマグネットソープホルダーと石鹸がたくさんの
人に届いたのはとても嬉しい!
このソープホルダーと石鹸を使えば、各種ボトルの底が浴室でぬるぬるしたりとか、ハンドソープをつめかえて液ダレしたりとか、
そういった煩わしいことからもオサラバできます。
我が家ではお風呂、洗面所、お手洗いと三箇所で使っています。



そしてそして第一位(ジャジャジャジャーン!!)
「ガラスのスプレーボトル&ホタテパウダー」



ほんとうに、たくさんの方にご購入いただきました、このスプレーボトル。
わたし自身、ナチュラルなお掃除スプレーを作る時、結局プラスチック製のボトルになるのがイヤだなあ、と思って
ガラス製のものをいろいろ探して出会ったこちらのボトル。
このシンプルさを求めていました。(なぜなかなかないのでしょうね...?)
そしてポイントはこの、スポイト部分が太いこと。
太いことによって、手作りスプレーが詰まりにくい気がします。

そしてホタテパウダー618。
このパウダーに出会ったことで我が家のお掃除事情もお洗濯事情も激的変化。
掃除も洗濯もホタテパウダーメインになりました。

まだ使ってない方には引き続きぜひ、おすすめしたいアイテムです。

以上家族と一年商店2022年人気商品ベストスリーを見てみて、
これらのアイテムをご購入してくださり、取り入れてくださった方が
こんなにいるんだなあ、と思いました。

取り入れていただくことで、みなさんの暮らしがちょっと、変化した。
地球や、社会が今までよりもちょっと、良くなるような小さな変化がそこに生まれたのかも?
と思うと、
いやはや。こんなに嬉しいことはありません。

家族と一年商店は
スキップしてステップして、新しい時代を生きていく。
わたしたちの小さな力で、わたしたちの世界を今までよりもいい世界に変えていく。

そのための力になるようなことができたら、お店をはじめてみてよかったなあと思うのです。

2022年もほんとうにありがとうございました。

家族と一年商店は30日〜3日まで発送・ご対応はお休みさせていただきます。
(オンラインでお買い物はしていただけます)

新しい年、
また新しい気持ちで

スキップして、ステップして ひとつひとつを重ねていけたらと思います。