重要なお知らせエリアを非表示

2024/04/11 10:42

山はすっかり、春のにおい。

どこを見ても、柔らかな優しい緑色がポッポと芽吹いていてなんとも幸せ。

数日前、ついに子どもたちの長い長い春休み(我が家の子どもたちの学校は3月10日頃から2ヶ月近い春休み...)が終わり、
学校が始まり、そのお迎えに行きました。
2月の末に3人目を出産して以来、はじめての学校。(わたしと赤ちゃんが)

抱っこ紐の中の赤ちゃんはみんなに顔を覗き込まれてもすやすやと眠り込んでいて、久々に会う人たちとの会話は楽しく、嬉しい時間だったのですが、たまたま3人産んだお母さんたちが数人偶然、集まった時に
「3人目の産後はズタボロだよね...」
「3人目の後は授乳期もズタボロが続くから...」
とズタボロ、という言葉をみんな口々に言っていてびっくりしたのです。
まさにわたしも、こんなにも自分を言い表す言葉があるとは、と思うほど出産直後の体感が「ズタボロ」だったから...。
いやあ、やっぱりね!!ズタボロだよね!!と同じ感覚を得ていたことに嬉しく(?)なりつつ。

1ヶ月ちょっと経ち、あたたかな季節を迎えて元気を取り戻したものの、
ふと身体を見るとまだまだズタボロの名残がそこかしこに。
というか、見た目は今もズタボロのままであった...と、ガックリくる、理不尽なまでの身体の変化。

がんばったがんばった、とそんな自分の身体を労わってあげたいよ...
と、やっとセルフケアにも再び心が向く余裕が(ちょっと)出てきた今日この頃。

ゆるゆるで色素沈着気味のお腹、
ガサガサの手足、
こちこちの首肩、
疲顔のシワ、、、
と頑張ったわたしの身体に心まで包んでくれるようなHETKINENのケアアイテムたちを投入(?)してあげたいと思います。



パイン・シーバックソーンのセンスオイルは豊富な栄養を持つシーバックソーンと松から作られたオイルエキスで、カロチンとビタミンCが含まれて肌を健やかに回復させてくれる期待大。



バーチ・ウィローハーブセンスオイルは白樺の葉から作られたシラカバエキスが肌をリフレッシュさせてくれ、ラベンダーとレモンのエッセンシャルオイルでリラックス効果も。



サイプレスとレモンのボディバターはサイプレス(ヒノキ)と、フレッシュで爽やかな香り。水分を含んでいないのに、植物オイルで伸ばしやすくベタつかないのでパッサパサになってしまった髪の毛にも少量馴染ませて使いたい。



エレミとラベンダーのボディバターは森の中にいるようなエレミの香りと、フレッシュで草花のような甘く爽やかなラベンダーの香りでごちごちのかかとや水分ゼロかな?というくらいカスカスの手と一緒に、ヘロヘロの気分まで包み込んでくれるよう...。



自然のパワーを存分に感じながら、ケアする時間も楽しくなるような美しい
このHETKINENシリーズがこのタイミングで入荷できたの、個人的にもなんとも嬉しく。

冬を越え、新たな季節の生活で
心身ともに変化と負担の多い春。
身体と心に沁み込むようなセルフケアアイテム、どうぞ使ってみてくださいね。